電車の中ではみんながスマホを持ってて。

スマホを見てるから、下を向いている人が多いね。

なので今僕は、スマホを頭より上にして、

上を向いてブログを書いています。

 

どうもかじです。

 

今週初めて、zoom会議というものを体験したよ!

(↑できれば敬語を取ってブログを書いたら、みなさんとの距離を縮められるかなと思ってがんばってるかじ)

 

普段こういうハイテクなもの?を使う時は、自分がメインでやるから、いろいろ大変なことが多いけど、今回は他の人が用意してくれたやつに入るだけだったから、楽させていただきました。

 

正直面白かった!(笑)

 

オンライン会議って、もうちょっとラグがあったりして、結局会ったほうがいいよねとかになりそうだと思ってたけども、やってみるといいね!

 

ちなみに音質も画質も初体験の僕が1番よかったのは誉めてくれてもいいですよー。

 

(笑)

 

先日ブログにも書いた生ラジオ配信が、なかなか好評だったようでうれしいです!

 

なので実はああいう配信を、定期的にできないかと、今検討中のかじです。

で、さっそく調べたんですけど、どうやらできそうなんです。

この話の流れだと、zoomで配信するのかと思うのが普通だと思うんですが、zoomで生配信は、有料プランのみ可能です。

そもそもなんで調べてるかというと、西下の家の狭い防音室から配信した前回、実は僕、その場所にたどり着くまでに往復2000円以上約3時間かかってます。

無料で配信するのに、それだけのお金と時間がかかるという…。

それでは続かないということで、交通費、スタジオ代ソフト代など、お金がかからないでできないかなということで調べたんです。

 

そしてどうやらできそうなんです。

今通信環境を整えるために、いろいろ買ってるところです。

 

科学の力ってすげー!

 

またね。

 

かじ

カテゴリー: かじPのぶろぐ

PAGE TOP