ファッションってきっと、
楽しいものだということに、

最近気づき始めました。

 

かじです。

 

みなさんは好きなブランドとかありますか?

 

僕はもともと、
ファッションには全く興味がなくて。
野球部だったのもあるかと思いますが、
ずっとMIZUNOを着ていました。

 

着れればそれでいいし。
何万もかけて服を買う理由がわからない、
ずっとそう思ってました。

 

大学2年のころ、初めていわゆる好きなブランドに出会い、ちょうどそのころ、初めて彼女と言われる存在ができたので、わりとファッションにお金をかけたほうがよさそうだ、という意識になりましたが、まだまだ本当にケチな僕は、「買ったほうがいい」と「買わないほうがいい」が感情の中でごっちゃになりながら買っていました。

 

それを変えてくれたのは、
きっと2つあって。

 

1つはライブです。

 
もともとは、自分がこんなにも、
人前に立って話したりすることがあるなんて、
思っていませんでした。

 

気がついたらそういう感じになっていた、
そんな感じです。

 

実際僕が初めてライブハウスで作ったイベントの、所属アーティストの西下友朗のワンマンライブは、僕は一切出ることなく、西下の妹さんがMCで進めてくれるパターンでした。

 

じゃあなぜ、僕がステージで話すようになったかというと、それはきっと、他の人に頼むお金がなかったからでしょう。

 

でもそこでいろいろなことを経験して、ステージの楽しさを、いろいろな人が教えてくれました。

 

昔は歌手を目指していて、でも、もう歌いたくないって思ってステージとはおさらばしてたつもりだけど、気がついたらまたステージに戻ってるんですね。

 

ステージって、いろいろあるけど、1つの側面として、お客様とのコミュニケーションの場所というものがあると思うんです。

 

僕のことなんて所詮誰も見てないだろうくらいの感じで、僕はステージに立ち始めたんですが、意外にも、終わってみると、僕の話とかで盛り上がったりして、僕もある意味ではひとりの出演者なんだなぁと、自覚するようになりました。

 

それからファッションに積極的に向き合えるようになりました。

 

そしてもう1つは、本当に好きなブランドと、そのブランドの素敵な店員さんとの出会いです。

 

そのブランドは、yoji yamamoto社のGroundYというブランドです。

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、西下友朗の宣材写真や、ステージ衣装の多くは、yojiyamamoto社のものが多いです。そしてそれを勧めたのは、実は僕なんです。

 

僕が勧めた時、僕は単純に西下のアーティスト性に合うと思って勧めただけで、僕が着ている訳でも、そして僕が買う気もありませんでした。

 

そしていつの間にか僕がハマっていった、ということであります(笑)

 

そして渋谷のお店で、店員さんといろいろとコミュニケーションを取りながら選んだり、というコミュニケーションがすごく楽しかったので、またあの店員さんに会いたい、買いにいきたい、そう思うようになり、買わなくても、なるべく毎月お店に顔を出すようにしています。

 

GroundYの服を着ると、本当に本当に好きなので、すごくテンションが上がりますし、仕事でつかっているのもあって、気合いも入ります。

 

僕はいつの間にか、この服を着るのをいつも楽しみにしています。そしてステージとかがなくても、出かける時に着ていたりします。

 

服を変えるだけで、こんなにも楽しい世界だったと気づいたのは、ほんの数週間前だと思いますが、僕にとって貴重な体験でした。

 

こういう感動は、ずっと忘れないでいたいな✨

 

7/23の西下友朗バースデーライブでは、必ず着ると思いますよ!

 

その時に会えたら、服のことも話題になったら嬉しかったりです(笑)

 

それでは、また。

 

see you again✨

 

かじ

カテゴリー: かじPのぶろぐ

PAGE TOP